ネット民のレベル

「自分の頭のハエを追え」

ネット上で、福島第一の放射性物質の放出が、
従来の倍になっているとの話題がしきりに取り上げられております。
「福島第一原発からの放射性物質、放出量が2倍に激増!廃炉作業が原因か 計9億3300万ベクレル」
ということなのですが、ネット民の反応は様々。
例えば、

なんせ、事故から8年近く経過しているにもかかわらず、現在も原子力緊急事態宣言が解除されていない状況ですからね。
私たちは、改めてこうした現実に立ちかえり、現在の(厳しい)状況を直視しながら、福島原発の廃炉に持てる力全てを注ぎ、日本のあるべきエネルギー政策を今まで以上に真剣に考えていくべきなのではないでしょうか。

などと、まるで人ごとのような第三者的反応をする人には驚いてしまう。
このあいだもお話したのですが、
何も福島第一だけじゃなく、全国の原発から放射能が出てるんだというのに。

同じ日のブログで笑えたのが、
「いつから放射能が安全になったんだ?」というネットゲリラ氏のこと。
この人は独特の口調で風刺的に語るので、ネット上では結構人気があるらしい。
この日は上の話題に関して、
「アベシンゾーが福島を食えというからには、おいら、絶対に食わない。トンキンで外食とか買い食いとか、とんでもないw」
とのこと。
けれどもこの人、ネットショップもやっていて、
人気商品をブログに載せているのでしょうが、それがなんともお粗末。
例えば、<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2500円、
という商品を見てみると、食品添加物にはまるで無頓着。
じゃあ、<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ、
というのを見てみると、塩の産地がどこか書かれていない。
で、ネットショップに入ってみると、
「駿河湾の海水を使用した盛田屋の手作り天然塩」というのがあるのですが、
そこら辺まで福島第一の汚染は広がっているんじゃないか。
どうも、静岡三島の人らしいのですが、
この調子で土壌汚染のある静岡茶や山菜・キノコ、
海洋汚染のある魚介などを大々的に販売。

面白おかしく世相を風刺して人気なのですが、
放射能が自分の足元まで来てるんだということ
を理解していない。
こんな状態なんですから、
やはり安倍や麻生や菅の方が 1枚上。
あんたはガス抜きに使われてるんだよというのがわかってない。
それと、あまり理論的なことは無理な感じで、
専門領域を突き詰めるというようなことは得意じゃなさそう。
ひところの飯山一郎に似た感じなのですが、
あれより数段・数十段劣るのではないかと思ってしまいました。
電脳空間というのは玉石混交ですけれども、
理論的なことも出典を明らかにしなくていいし、
言いたい放題の連中がいることは確かなようです。

PROTOサイエンスから、あなたへ

株・先物・ギャンブルで実証された「予知能力」について知り、
治癒・好転に導く「驚異のパワー」を体感してみませんか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA