夏の参院選は野党の勝ち

「未来がダンダン見えてくる」

昨日、植草一秀氏の記事と山本太郎の新党立ち上げについて、
何らかの勝算があるのかと書き、
今後の政局を占ううえで重要なのが夏の参院選であり、
これが自公の勝ちか野党が制するかによって展開が全く異なるので、
これはもう、YES/NOで見ていくしかないとお話ししました。
その結果なのですが、
自公が勝つか野党が勝つかを見てみたところ、
昨日もおとといも2;0で野党の勝ちという結果が。
何とも意外だったのですが、
裏に何かあるのかとネットで検索しても、
昨日の段階では特にきな臭い動きは感じられなかったようです。

しかし、桜田という千葉県選出の五輪担当大臣、
柏の田舎では結構な実力者だというのですが、
千葉はあらゆるレベルで東京から遠い川むこうの街で、
住民自体が自らの町や住人たちを卑下しているようなところ。
国政選挙の投票率も日本一低いようなド田舎なのです。
その千葉県在住のジャーナリストが、
「2020東京五輪返上が正義!」と主張し、

<これ以上の恥さらしを我慢できない!>
敗戦時の首相・吉田茂は「日本は戦争に負けた敗戦国だ。負けっぷりをよくすることが日本人だ」と喝破して、廃墟となった日本列島の再建に成功した。
「恥を知る」ことは、古来からの東洋の美学として知られる。「廉恥の人」が為政者となって、治世は成功する。安倍は失格だろう。詐欺的大嘘と買収工作をするような人物は、風上にも置けないといって軽蔑されている。
いまそんな人物のもとでの、一大不祥事の発覚である。このことに耐えられる日本人はいない。
日本の法務検察は、政府の番犬であって、国民の番犬でないことが、モリカケ・TBS強姦魔事件で証明された。首相官邸も霞が関も、腐敗で異臭を放っている。そこで起きた2020五輪獲得事件だった。
「これ以上の恥さらしに日本国民は耐えられない、我慢できない」のが本当のところである。
現役時代に永田町を歩いていると、なぜ千葉県にはやくざが当選するのか、と繰り返し非難されてきた。むろん、自民党関係者である。鼻つまみの千葉県人だった。いままた五輪担当相が千葉県人である。
これも千葉県の恥である。
<東電福島の崩壊原発放射能は今も>
最近のネットで京都大学の小出さんが、311直後の東京上空の放射能を測定したことを知った。彼が日本で一番の正義の学者だが、それでも先輩に止められて、すぐ公表しなかった。無念の極みである。
いま彼は「東京上空は、チェルノブイリ事故のさい、東京に飛んできた放射能と比較すると、1000倍も強かった」と証言している。
昨夜、都内で仕事をしていた京大OBの親友が、骨髄の血液に異変が生じたというメールをよこしてきた。福島の3号機は、東芝製で、核爆発を起こしている。中性子が四方に飛び散っている。それとの因果関係はないのかどうか。
空恐ろしくなってしまった。安倍晋三の詐欺を世界のスポーツ選手に浴びせていいものか。

というぐらいなのですから、
やはりオリンピック関連で安倍達は追い詰められるのか。

しかしその本澤二郎というジャーナリストなのですが、
上の記事を書いた直後に更新がストップし、今でも更新されていない。
安倍達のことですから、何でもやるわけですから、
ひょっとしたらと毎日心配している状態です。
そして一方で、
「神をも畏れぬ山口敬之の逆提訴が安倍政権を倒す事になる」
などという記事も出ている。

 なんという愚かな山口敬之だ。
自分をかばってくれた安倍首相もろとも天罰を受ける事になる。
安倍首相を忖度した警察、検察、司法のおかげで、このまま静かにしていれば逃げおおせたものを、みずから寝た子を起こしてしまった。
この週刊新潮の記事を読めば、温和な私でさえ怒り狂うほどひどい山口敬之の増長ぶりだ。
あの卑劣な暴行疑惑を人々の記憶に蘇らせてしまった。
全国の女性の怒りに再び火をつけてしまうことになる。
娘を持つ全国の父親の怒りを招くことになる。
消えたと思った火が再び燃え上がれば、手がつけられなくなる。
そして、その火は、自分の事を褒めてくれるからといって、こんな山口敬之の強姦疑惑をもみ消した安倍首相に及ぶ。
今度こそ、権力を私物化した安倍首相は許せない、となる。
しかもこの問題は、外国メディアが取り上げれば間違いなく国際問題化する。
おりからゴーン事件で日本の検察・司法の人権無視に世界の目が向けられている。
どう考えても安倍政権の責任にまで行き着かざるを得ない。
しかし、安倍首相は心配する必要はない。
新元号も決まったし新紙幣も決まった。
後継者がいないと言われ続けてきた安倍首相の後継者も、「令和おじさん」の菅官房長官で決まりだと皆が言い始めた。
いい潮時だ。

というような状況も垣間見てとれる。
仮に安倍では戦えないということで 令和オジサンが出てきたとしても、
このムードだと夏までは自公に大逆風
になるかもしれず、
それで YES/NOの結果が上のように出たのかも知れません。
先に、東京オリンピックは中止だという結果が出ていましたし、
これから国内の状況も目を離せなくなるかも知れません。

PROTOサイエンスから、あなたへ

株・先物・ギャンブルで実証された「予知能力」について知り、
治癒・好転に導く「驚異のパワー」を体感してみませんか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA