日本国民のレベル

日本人は情緒的

昨日新潟の女性と電話相談。
人事についてのYES/NOと、
お母さんの足腰・片腕等の痛みに関するものだったのですが、
エネルギー的に診てみると、
やや放射能の影響が見て取れる。
で、原発は稼働してても止まってても放射能が出ている。
「柏崎は煙突が高いので、月間のスパイクはあまりないが、
新潟市では明らかにスパイクが見られる。
これがおそらく柏崎のベントの証拠」
と申し上げました。そうしたら、
「柏崎は廃炉が決まったから、さほどは影響ないんじゃ」とのこと。
でもあの東電の発表をみると、
「6、7号機が再稼働した後5年以内に、1基以上で廃炉も想定したステップを踏んでいく」
というもので、ほとんど何も決まっていないのでは。
東電の金まみれの市長は、条件をのんだようですが・・・。

で、これは認識が甘いなーと思い、
政治情勢全般についていろいろお話しましたが、
とにかく次の総選挙は自公の負けという見通しをお話しました。
そうしたら、
「安倍さんも運がいいから。
だれか視える人が付いているって話なんですよねー」
とのこと。
どこかで聞いた話だなと思い思い出しました。

このところ安倍首相の運気が落ちている。参院選では勝利したものの、韓国との関係は悪化し、日ロ首脳会談でも領土問題では進展は得られない。参院選直後の埼玉知事選を落とし、8日投開票の岩手知事選も落としそうだ。その影響が内閣改造に表れている。副総理、幹事長、官房長官の要の役職は留任。

という、エレクトロニック・ジャーナル氏の記事。
この二人に共通しているのは、
熾烈な国際関係に対する無理解で、
安倍など国際資本の代弁者にしかすぎず、
自ら考えて政治を行っているのではないという点。
冷徹な思考にかけ、政治が下部構造の反映にしか過ぎない、
というマルクスの150年前の認識に届いていない。

日本人というもの、
何でも知っているようで実はことごとく無知、
というのの典型ではないかと思われます。
やはり、若い時の勉強が少し足りなかったかも。
各専門分野を超えた、
知の巨匠というのがなかなか出て来ない風土ではある
ようです。

PROTOサイエンスから、あなたへ

株・先物・ギャンブルで実証された「予知能力」について知り、
治癒・好転に導く「驚異のパワー」を体感してみませんか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA