円滑現象って知ってますか?

「こりゃもう、何でもあり」

おととい、電話番をせねばならなかったとき、
50代男性に、
「円滑現象って知らないの、○○○○先生が言ってることですよ」
と教えられ(?)ました。
そこで、「円滑現象」で検索すると出てきました。
「奇跡コロコロ円滑現象やってくる!」ってサブタイトルがすごい。
512pan0gcdl__sx357_bo1204203200_

これだけではどんな内容か分からないので、
「佳川奈未」で検索すると、HPも出てくるのですが
よくわからない。
で、アマゾンで新刊順にみていくと、
「ひとりでに願いが叶う☆魔法のノート」
「願いが叶うスピリチュアルシークレット」
「新装版 成功感性」
「恋とお金と夢に効く! 幸せな奇跡を起こす本2」
「「結果」は自然に現れる! 人生が思い通りになる★幸せの保証書」
「願いは宇宙が叶えてくれる! 」等々、等々計39冊、
よくまぁこんなにと、そのエネルギーにまず感心。
%e7%84%a1%e9%a1%8c

この中でなかみ見検索ができるものを見てみると、
何ともとりとめのない甘く軽そうな言葉ばかりで、
理論らしいものは見えてこない。
そこで、もうい一度円滑現象でみてみると、
有りました、それらしいブログが。
一つは、

やさしい世界
~大丈夫。安心して生きられる~
数度の転職と引きこもり。うつ病、社会不安障害などで生きていくのが苦しかった。
「楽に安心して生きる」ために研究・実践してきたこと、気づいたことなどを書いています。

というもので、心を病む人に流行ってるうよう。
先ほどの50代男性もそんな一人と思われますが、
こないだ滅茶ハイな感じがしたのはこのオバはんに洗脳されてるのかも。
もう一つは、
「円滑現象を得るには」
これはどうも、パーフェクトハーモニー会員のような感じ。
HPをみるとまさにその通り。
以前ここの会員さんが私に言うには、
「あそこは、女子供の会になっちゃって・・・」
048
(出典:http://koenkai-gr.jp/medical/central-clinic/seishin.html)

で、もう少し理論的なのはないかと思って探すと、
「円滑現象とは、人生が円滑にゆくことで、することなすことすべてかうまくゆき、この世がまるで天国のようになることなのです。」
とありました。
その原理はというと、
「日本超科学会の世界観
奇跡は存在する。それを起こしうる力は万人が本質的にもっている。
神は存在する。人間は神の子である。」
とのこと。
どうもこれだけではわからないので、電話をしてみると、
「こちらはNTTです、この電話は現在使われておりません・・・」。
spaceship01

日本超科学会はここの先生の本の出版年からすると、
70~90年代に活動していたよう。
その方向性は容認できるとして、
結局このオバはん、
ひとのアイディアを拝借して悩めるアナログ人間に
何やらかんやら売ってるだけのようです。
だって、冒頭の50代男性、
インターネットは「持ってない」って言ってましたもん。

PROTOサイエンスから、あなたへ

株・先物・ギャンブルで実証された「予知能力」について知り、
治癒・好転に導く「驚異のパワー」を体感してみませんか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA